今日はマジメ | ファミテイ通信 です

今日はマジメ

ここ2.3日自分のお話ばっかりしてしまってすいませんでした↓
今になって反省してますm(_ _)m

今日は本来の「マジメに情報提供(?)」をしたいと思います!!

これからお正月にかけては、お年玉の準備や何やらで、
出費がかかる時期になりますよね?
銀行も混むし、ご自宅に普段よりもあらかじめ多めに
お金を置いているご家庭もあるのではないでしょうか?


こんな時こそいつも以上に泥棒対策はきっちりしておきたいですよね。
現在、泥棒が使う手口として一番多いのが、窓ガラスからの侵入です。
その次に勝手口や玄関のドアから。

泥棒はいろんな手口を使って、侵入してきます。
本当に頭の切れる奴らですよね怒

「でも、もう既に住んでいる家に、どうやって防犯対策をしていけばいいの?セキュリティ会社やセンサーなんてお金が高くついてしまうし・・・」
と、思ってらっしゃる方に教えちゃいます☆★

鍵を増やせばいいのです!
玄関に使うものはよく販売されてると思いますが、窓にも鍵をつけるのです。
窓のサッシにも補助錠として、スライド式のロックできるタイプのものを。
価格的にも安くて、家の内側から取り付けるものだから
必要な時だけロックをかけておいたり、取り付け方次第では
外側にいる泥棒にも見えずに済む可能性もあるのです(^^)b


他にもさまざまな防犯対策はあるかと思います。
私も現在勉強中です。
それぞれのご家庭にあった対策ポイントを把握して、
楽しい年末年始を過ごしましょうネ♪


私はもう高校を卒業してるので、去年からお年玉がもらえません・・・グスン