ファミテイ通信 です -2ページ目

みなさま、ご勘弁を!!


今年の外構工事の年内着工がパンパンで無理となりました。

各プランナーが担当しております見込みのお客様には

申し訳ございません。

年明け工事となります。


お客様にとって大きな買い物なだけに、慎重に吟味なさるし

そのほうが賢明。ただ決めると「すぐ工事してほしい」の

心理が働きます。その行動には慣れっこなのですが

今年は 12/18付で年内着工不可能となりました。

よろしくご理解ください。 すいません・・・・

本日以降でご契約を頂くお客様には仮設ポスト・仮設インターホン

設置 などの最低限の対応しかできませんが了解ください。


追伸 メリークリスマス です

これなーんだ??

左の写真を見て、何なのか一発でわかる人はすごいかも??

最近よく耳にするようになった、LED照明のものです。

大きさは隣に写っている350mlの缶と比較してみてください。
(結構大きいでしょ?)

「これは一体何に使うもの??」と思っている方にご紹介しましょう☆
実はこれ、お庭や水深50cm位までの池に埋めて使う照明なんです。
詳細は当社のネットショップをご覧になってくれれば嬉しいです(^^)
LED照明は、普通の電球と比べて省電力・長寿命・発熱量も少ない等、たくさんのお得ポイントがあります。
しかも庭や水中にも対応できるなんて、もうこれはエクステリア照明の為に生まれてきたような物だと思いませんか?!

実際既に、エクステリアメーカー数社でも、いくつかの関連商品が出てきています。

今後、このLED照明も含めて、様々なエクステリア照明関連のものが出てくるかもしれませんね。随時、皆さんに報告していきたいなと思います。

お茶

私はお茶をよく飲みます。

特別お茶好きという訳ではないのですが、ジュースを買うよりは暖かいお茶を煎れたり買ったりする方が多いです。

ファミリー庭園のW氏(あえて名前は出しません、本人に知られるとまずいですから笑)は、お茶もコーヒーも飲めません。って言うか飲みません。

変わりにアミノサプリばっかりを飲んでいると言う噂も耳にしたことがあります。

W氏本人いわく、お茶はもっと薄い味じゃないとダメなようです。
・・・今あるお茶に、さらに薄さを求めるのも少し微妙な気もしますが。

人それぞれですね。ほんと。

お茶を買うのはお金の無駄ととるのか、ジュースを買って体を蝕んでいくのか・・・

いろんな人がいます。このファミリー庭園。

700切った!?

このブログを始めて約3週間が過ぎました。

ジャンル別のランキングでは、674/20209位まで上がってきています。

何を基にしてこのランキングが作り出されているのかは、

よくわかっていませんが、日に日にランクが上がっていくのはとても嬉しいです。

テストの席次がどんどん上がっていくような感じです↑↑

このブログを、どういった経緯で皆さんが見て頂いてるのかが気になります。

ファミリー庭園&ネットショップのHPhttp://www.famitei.co.jp/から見に来て頂いてるのでしょうか??

どんな形にしても、少しでも色んな方に見てもらえるのは、

本当に嬉しい事です(^o^)ありがとうございます◎

これからもマジメな情報から、超個人的なことまで、楽しい読み物として

作り上げて行きたいと思っていますので、皆様宜しくお願い申し上げます!!

室外機

12/14付の建通新聞http://www.kentsu.co.jp/に書かれていた、こんな記事をご紹介したいと思います。

去る12/9に大阪市内で、空調メーカーと日本建築家協会近畿支部
(堅そうな名前ですねぇ・・)が「こんなことできたら良いな、空調室外機のデザイン」と題して、意見交換が行われたようです。

建築家側の意見としては「現在の室外機はデザイン上みっともないし、できれば隠したい」と言うものが多かったのとは逆に、空調メーカー側は設計・製造上の制約を説明したと書かれています。

室外機はどうしても無難な色・形になってしまいがちですが、外観にマッチした室外機が開発されていけば、今後エクステリア業界の方でもちょっとした変化がおきるのかもしれませんね。

ホームセンターで買ってきたラティスを周囲に置いて隠すだけだと、
どうしてもその部分だけが浮いて見えちゃうような気がしますもんね。

また今後こういったお話をしていけるように、日々頑張ります!!

(以上、昨日の会議で少し燃えている岸本でした☆)


接待の日

先週の土曜日、ある人に夜ご飯をごちそうしてもらいました。
羽衣にある、びーふ亭というステーキ屋さんです。
目の前で焼かれるサーロインステーキは超美味でした!!

その後は、岸和田と和歌山をまたぐ葛城山へ行って、
関空を始め、南大阪の夜景を全部見渡せる山頂まで行って来ました。
携帯で夜景を撮ってブログに載せたかったのですが、
携帯の力は到底およびませんでした。

夜景もとてもきれいだったのですが、私が一番感動したのは、
自分たちの真上にびっくりする位の星があったことです。
同じ大阪なのに、こんなにもキレイな星空が見れるとは思っていませんでした。
本当に寒かったのですが、体中に澄んだ空気が流れるような感覚でした。

まさに接待接待の一晩でした。ごちそうさまでした&ありがとう(^o^)


クリスマスバージョン壁紙

このブログの壁紙をクリスマスバージョンに変えてみました。

メリ-クリスマスまで、あと13日。

真剣ブログ

晴海さんのブログです。

11月25日、僕は癌だと告知を受けました。長ければ半年もつそうです。やりたいこととかまだ、思いつかないけど、何か記録をつけたいと思いました。


http://toubyou.ameblo.jp/


この方、生きてることに感謝してるんですよ。本当にすごいんです

北川は、ありがたく読ませて頂きます。晴海さん、読者になります

2005年は

外構のデザインに少しずつ変化が現れてきている模様です。

現在街中やモデルルームなどでよく見る、カントリー風のデザインとは

対照的な、シンプルモダン和風タイプのものが出てくるような気がします。

回帰傾向が目立ってきているのです、きっと。

セキュリティ意識の高まりと同時に、現在のオープン型から

今後クローズ型のものが復活してくるのではないでしょうか。

・・・だからと言って、カントリー風のものがなくなる訳ではないと思います。

これを機にエクステリアデザインの幅が大きく展開していくのではないでしょうか。

お客様にもそれだけ沢山の情報が入ってくる分、私たちエクステリア業者は

更にレベルアップをしていくのが課題となりそうですね大変だぁ~!!

異常気象・・・か?

暦の上では真冬なのに、昼間はとても温かいですね。
今日もお昼ごはんを満腹食べて、その後は睡魔と壮絶な闘いをしていました。
勝てました・・・パチパチ

今年は真夏の猛暑や台風による新潟での地震、そして真冬なのにこれだけ温かい。まさに異常気象の始まりなんでしょうか??

エクステリアは住宅のなかでも常に外部にさらされている空間です。

大げさかもしれませんが、エクステリアそのものにも
人や住宅、植物をガードしている役割があるのではないでしょうか??
例えばシャッターやカーポートなどは、強風や大雨の被害を少しでも軽減してくれたりとか・・・
いつ何が起こるかわからない自然の力だからこそ、日ごろからの備えが大切になってくるのではないかと思います。
そんな中ですてきなエクステリアを作っていければ良いですね◎