ファミテイ通信 です -3ページ目

クリスマス

先週の金曜日、なんばまでちょっと買い物に行く用事があったので、

仕事帰りに行って来ました。

南海なんば駅の2F改札を出てすぐのところのツリー(なんばパークスのもの)です。

大きさはそんな大きいものではなく、約3mと思います。

今年初めて街中で本格的なツリーを見れたのでうれしかったです☆

ツリーの回りには何人か写真を撮っている人もいましたが、それにまぎれて

パシャッと撮っちゃいました。クリスマス、楽しみですね。

回し者っ

ここ約2ヶ月で、めっきり夕方暗くなるのが早くなりましたね。

暗くなるのが早いと、非常にせっぱ詰まる気がします。

最近は物騒な事件も多いし・・・

私も会社から自宅までが近いので自転車通勤をしていますが、

道が少し暗い人通りの少ないところなので、いつも気をつけて帰っています。

昼間でも変な人が出てくる悲しいご時世ですから、

大げさになり過ぎないような防犯は常に身に付けておきたいですね。

そんな時にはこれ!!(写真をここで見る→)

昨日と同じく、100均のまわし者ではありませんが、

こんな商品が100均であれば、TVでも取り上げられているような

本格的なセンサーを買うよりも、ずっととっつきやすくて良いかもしれないですね◎

ザ・防犯その①

当社の専務の趣味は100円均一巡りだそうです。

先日、こんなものを見せてもらいました。

100均で写真のような防犯警報ブザーが売っていました。

スイッチをONにしている時に、泥棒が侵入してくると、

大きい音でブザーが鳴るというマグネットセンサータイプのものです。

先週の金曜に神戸の方まで、セキュティーの会社の見学などに行ってきたのですが、

たくさんの会社でセキュリティーの商品が生み出されていました。

当社のネットショップでも、今後さらに関連製品をお客様に紹介していく予定です。

そんな中、たくさんの商品を展開している100均とはいえ、○万もする製品と

似た物を売り出すとは・・・

ちょっと私たちの商売もあがったりですね(-~-)ちぇっ

ファミリー庭園&ネットショップのHPリニューアルは今月末予定です。

皆さんぜひぜひチェックしてくださいね♪

展示会見学

今日は六甲アイランドで行われた兵庫ユニバーサル展の見学と、

セキュリティ機器販売の会社、そして吹田にある三協アルミさんの

ショールームに行って来ました。朝9時に会社を出て、戻ってきたのが7時です。

道中ナビは故障するは、道を間違えるわで大変でした・・・

初めて展示会やショールームの見学に行ったのですが、全てが目新しいもの

ばかりで、疲れましたが充実した一日(?)だったと思います。

今日はあまりにも忙しいので、展示会の報告は明日にさせて頂きます↓

ペーパードライバーのうちに変わって一日、一日中運転してくれていた渡辺さん、有難うございました。

明日のセキュリティチェック頑張ってきてください。

大変だ

今日は以前から延ばし延ばしになっていた、

防犯グッズについてお話しようと思っていたのですが、

ブログに載せる用の写真が容量大きすぎて、掲載できないっ!!

そう言えば専務から「デジカメより、携帯のメモリーカード使った方が容量も

彩度もキレイやで~」と言われていたのです・・・

なんでうちの携帯にはメモリーカード付属してないんやぁぁぁ。

もうメッタ打ちです。皆さんごめんなさい。デジカメのデータ落とし

込むのに忙しい中時間をとってくれた廣瀬さん、渡辺さんすいません。

明日は神戸の展示会に出張です。そこでたくさんの商品を撮って、

来週にはどどーーーーんと発表したいと

思います☆★

師走

今日から12月が始まりましたね。
今年も残り1ヶ月です。

年末になると、あちこちに「歳末警戒実施中」といった表示をたくさん目にする機会が増えますが、私たちの建築現場でもそういった取り組みが行われています。

建通新聞というものを会社の方で取っているのですが、その一面にこんな記事がありました。
今日からH17.1.15までの期間を「建設業年末年始労働災害防止強調期間」(漢字ばっかりで読みにくいですね笑)として、年末年始に多発しがちな労災や事故を防ごうと、毎年協会が実施しているものです。

年末だけに限らず、日々の仕事の中では安全第一が鉄則ですよね。

毎日寒さも暑さも関係なしに仕事をこなして、素敵なモノに仕上げる。現場での大変さは、事務所にいる私にとっては計り知れないものと思います。お疲れ様ですm(_ _)mそんな現場や営業で一日外に出ずっぱりのみんなにコーヒーを出す今日この頃です。

ん~ッ!!なかなかの新商品

大和総業という数奇屋門で有名な会社から

かなり玄人好みな商品が発売されました

木製にロートアイアンの組み合わせた商品D-styleのラインナップ

門扉やフェンスはたまにありますが、

オートスライダーなる自動引戸はなかなかいいのではないでしょうか。

まだ価格はわからないが、もしお手頃価格なら採用したい商品ですね。

来年の1月のカタログに掲載するみたいです。

最近、各メーカーとも個性的な商品を次々と発表してきますので

随時、皆様に報告しますね。

月間感謝報告

11月のお客様紹介

新規外構工事
お客様イニシャル エリア   ビルダー
I 様    大阪   パなホーム
Na様    奈良   香芝木材
Na様    大阪   地場工務店
S 様    大阪   地場工務店
No様    大阪   一条工務店
ka様    大阪   住友林業
Na様    大阪   三井ホーム
ka様    奈良   セキスイハウス
O 様    奈良   地場工務店
Ta様    大阪   大阪ガス
Ko様    大阪   ダイワハウス
Ta様    奈良   センチュリー
H 様    大阪   ダイワハウス
O 様    奈良   ユニバーサル

ご契約ありがとうございました、心を込めて施工いたします。


リピーター工事のお客様
お客様イニシャル エリア   工事
O 様    大阪   ガーデン工事
N 様    大阪   ガーデン工事
M 様    奈良   ガーデン工事
N 様    大阪   サンルーム工事
O 様    奈良   ガーデン工事
F 様    大阪   ガーデン工事
O 様    大阪   通路工事
Ha様    大阪   セキュリティ工事
Hi様    大阪   解体工事
S 様    大阪   外構工事
G 様    大阪   ガーデン工事

リピーターのお客様いつもありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

かうんとだうん

クリスマスまでもう1ヶ月を切りましたね。

会社に毎週FAXで送られてくる「エクステリア通信」と言うA4サイズの新聞?があります。その中から一つ気になった記事を紹介したいと思います。

最近、ご家庭の庭先やベランダにイルミネーションで飾られているのをよく見かけますよね?(専務の自宅もやっているみたいです)
クリスマスがきたなぁ~としみじみ思いながら、特に何も無い自宅に帰っています。

今では街中がイルミで包まれるのが当たり前になっていますが、あるウィスキーメーカーでも工場周りをイルミネーションで飾って、待ち行く人や来場者の気を引く手法として活用しているようです。
確かに自分がそう言うのを見かけたら、思わず立ち止まると思います☆
人がたくさん集まる所だけではなしに色んなところで色んなイルミが見れるのってちょっと得した気分ですよね(^-^)

私は今年もクリスマスの予定は特に決まっていません・・・
きっと今時の若者は、おしゃれなデートスポットに行こうと予定を色々考えてるんでしょうね。私はたぶんギリギリまで何もしないと思います、たはっ

でも今日は、高島屋の化粧品コーナーにクリスマス限定のコフレを予約しました。今はそれが楽しみで楽しみで・・・♪

コーヒー

今日も良いお天気ですね◎

昨日ある業者さんから、お歳暮としてコーヒーの詰め合わせを頂きました。
小さい瓶に入っていて、とてもかわいらしいです♪

そしてご存知ない方もいるかと思いますが、当社は東洋エクステリアの全国コンクールで5年連続入賞しているんです、すごいっ!!!
その記念品としてエスプレッソメーカーも頂きました。
ありがとうございます。

でも私にはコーヒーがらみで少し悲しい出来事が・・・
会社においてあるコーヒーが無くなっていたので、その日の夜地元のスーパーに買いに行きました。そして翌日(昨日)、さっそく会社に持っていきました。

ところが・・・・・
なんと会社にすでにコーヒーがあったのです!?
社長の奥さんが夜のうちにコーヒーを補充してくれていたみたいで。しかもお歳暮もコーヒー。さすがにコーヒーを目の前に3つも並んだ時はひきました笑
でもたくさんあって困ることは無いので、良い方向に考えます(^-^)
奥さんどうもありがとうございました。

明日以降は、ちょっとマジメにエクステリアや防犯についてお話できたらなぁと考えています。楽しみにしていてくださいね。